まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

お弁当の日 2か月分

1泊旅行から遅くに帰って、次の日は地域行事に参加。

買い物にも行っていないし、冷蔵庫にはろくなものがない~、な
今月のお弁当の日。

しかも水分が足りなかったのか、固めのご飯がいっぱい
残っていたので、今月はキャラはなしで、普通のお弁当にしました。

固めご飯消費、のエビチャーハン。
おかずもいんげんのごまあえとかかぼちゃの煮つけとかフツーの
ものになってしまいました・・。
0714e.jpg

けっこうお弁当の日を楽しみにしている子どもたち。

先に「今日はなんにもお顔ついてないのよ」と言っておいたのですが、
帰ってきたら、2人とも
「今日のお弁当すっごくおいしかった!」と大絶賛。

今までこんなに褒めてくれたことはなかった・・。
そしてついには
「お顔ついてないお弁当の方がいい!」とまで、のたまうのです・・。

「え・・喜ぶと思ってしてたのに・・」

たまたまエビチャーハンがお口に合ったからなのでしょうが、
ちょっとボーゼン・・な母でした。

でもうちの子たちは割と食がいいほうなので、キャラ弁にしなくても
完食できるのかもしれませんね。

来月のお弁当はどうしようかなぁ?

更新するのを忘れていた、先月のお弁当です。
0714p.jpg
めちゃ、キャラ弁ですね~。
パンダコパンダのお弁当。

実は主人と結婚するまでこのアニメの存在を知らなかった私・・。
観たら大好きになりました。
子どもたちももちろん大好きです。

アニメの中で、自分が本当に欲しくなる動物ってけっこういるのですが
(あらいぐまのラスカルとか
パンダコパンダのパンちゃんは私の中では1位です~
あんなかわいいのがいたらいいのになぁ。

でもキミもかわいいよ
鼻がハート♡ですね。
0714j.jpg
犬って耳がいいのに、歳をとってきたからでしょうか、
ものすごく近づいても眠りこけているジャナちゃんです。







スポンサーサイト
[ 2012/07/15 12:29 ] てづくり おべんとう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する