まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

ブルーベリーとクワイチゴ

また今年もうちのベリーたちが食べごろです。

結局うちのブルーベリーの木は4本に増えました。
春ごろに買ってきた、たった298円の小さい苗ですら
たくさん実をつけています。

プランターで十分、ほんとうにおすすめ!

200704b.jpg

果物だいすき!の弟くん、毎日ブルーベリーの熟れ具合をチェック
しています。
そして、もうすぐ誕生日だから、誕生日ケーキの上にブルーベリーを
ちょんちょん、って乗せてね、としつこく言ってきます・・・。

クワイチゴも今年はすごいです、豊作!
200704y.jpg
あ、他のものもいっぱい写ってますが・・。
なんか色がきれいだったので。
採れた野菜を保存する前の乾かしタイムです。

200704s.jpg
クワイチゴとブルーベリーで「スイミー!」
あ、知らない方、ごめんなさいね~

200704tj.jpg
主人が作業をするため、クレーンで材料を降ろす場所を新しく
しました。
まだ板もきれいなので、外でも寝っ転がれてうれしそうな子どもたちです。



[ 2012/07/04 06:17 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する