まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

里帰り8日目

弟くんの具合もすっかり良くなり、
1日様子をみても元気なので
今日はお友達のうちへ。。

本当は泊りがけで遊びに行く約束だった
のですが、日帰りでも会いたい!という
ことではるばる三鷹まで行ってきました。

思えば、娘がまだ7ヶ月くらいのころ、
里帰りした時に会う約束をしていたのに
娘が水疱瘡にかかり断念・・・。

その後お友達はだんなさんの仕事の都合で
アメリカへ・・。

約3年半越し、実に9年ぶりの再会にドキドキ
でした。





お友達、Tちゃんは私が以前、派遣社員として
お世話になっていた会社の社員さんでした。

長身でスタイルがよく、センスもいい彼女を
眺めるのが毎日楽しみでした←変態です・・・。
でもいつも素敵だったので・・と言い訳。

働き出してしばらくは、女性社員、派遣社員ともに
お酒を飲める人が少なくて、
Tちゃんを含め、お決まりの4人でよく
飲みに行きました。

いろんなお店にも詳しいTちゃんに連れられて
ものすごくおいしい焼き鳥屋さんとか、
牛タンやさんとか、おでんやさんとか
・・・オヤジみたいですね・・。

いつもたくさん食べてたくさん笑いました。

そんな彼女ももうお母さん。

お互い子供2人とも同じ年、性別、ということで
仲良く遊ぶかな~と楽しみにしていたのですが。

なぜか今日はうちの子達は機嫌が悪め・・。
それでもお友達のお姉ちゃんはすごく優しくて
おかげでガールズたちはなかなか楽しそう。

お買い物ごっこ?奥様ごっこ?のようなことをして
「○○だわ~」「○○だわよ~」といつも使わない
言葉遣いでなにやら忙しそうでした。



弟くんたちは・・というと、機嫌の悪いうちの弟くんが
ちょっとしたことですぐグズり、せっかく優しくして
くれているのに、心を閉ざしてしまい・・。
思うようには遊べなかったみたいです。

帰る間際になってからお姉ちゃんたちがバシバシ
写真をとりはじめ・・。
親たちは「落とさないでよ~」と思いながら、
でも本人たちはとっても楽しそうでした。

そんな中から一枚。
お姉ちゃんたち2人に撮られまくる弟くん。

0812t.jpg


帰りに娘が
「あのおねえちゃん、やさしかったな、かわいかったな」
と言っていました。

あんまり会えないけど、いいお友達ができて
よかった、また会う楽しみができたなぁ、
とお母さんはうれしく思ったのでした。







スポンサーサイト
[ 2010/08/15 17:30 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する