まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

パンを冷凍

ものすごい雨でした~。
台風の時にもすごく降っていて地盤がゆるんでいるので
道が崩れたりしないか、心配でした。

雨があがっても油断できないので、気をつけます。

さて、食べたいと思ってもすぐ買いに行けない所に住んでいる
我が家では、つくったパンやお菓子を冷凍しています。

最初は慣れていないのもあって抵抗がありましたが、
作った当日に冷凍したパンって、後から食べても焼きたてのように
おいしいんですね~。

雨で外にいけないのでここぞとばかりに作り置き。

200622m.jpg
我が家には欠かせないイングリッシュマフィン。

200622k.jpg
クリームパン。
中身パンパンですね・・・。

200622h.jpg
かぼちゃベーグルと、ホットドック用のパン。
子どもたちはウインナーが大好きなので。

かぼちゃベーグルはこの前つくってからお気に入り。
今回は中にクリームチーズとレーズンを入れました。

200622b.jpg
ベーグル生地。
これを手前からくるくる巻いていくのですが

200622r.jpg
チーズとレーズンを巻き巻き。

すっごくおいしかったです~。
冷めたらすぐ冷凍。

パウンドケーキなどもスライスして冷凍。
スコーンもだいぶ減ってきましたね。
200622p.jpg

うちはばあちゃんが野菜をつくってくれているし、もらうことも多いので
短期間に同じ野菜がどっさり・・ということがよくあります。

野菜も食べきれない分は冷凍しておいたら、おいしく食べられるし、
冷凍術、もっと上手になりたいです。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する