まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

日曜市

ほたる祭りの次の朝、近くで日曜市があるというので行ってきました。

日曜市といえば、高知市内で開かれるものが有名ですが、これは
地元の小さなもの。

市場だいすき~!
市場というだけでなんだか楽しく、わくわくしてしまいます。

ニュージーランドにいる時もよく行きました。
「ファーマーズマーケット」というのが毎週あって、そこに売っている
キムチがお目当てだったのですが、新鮮な野菜や果物、
揚げたてのドーナツやコーヒーなどもあって、朝ごはんを食べずに出かけ、
色々なものを少しずつ買って食べながら歩く・・・そんなのがすごく好きでした。

200601i.jpg
土地柄、こんな所でも新鮮なお魚が売っていました。

200601k.jpg

200601o.jpg

200601s.jpg
じゃこ天をつくるすり身。
このヘラだけで長方形の天ぷらをつくるんです。すごい。

200601tj.jpg
金魚まで!
なぜかこのおじさんは金魚とキャベツを売っていて、安かったのでキャベツだけ
買いました

200601d.jpg
「楽しいね~♪」
こういうとき、散歩するじいさんとばあさんみたいになるうちの子たち。

200601c.jpg
天然酵母パンを買ったところでコーヒーを頼んだらこんなに丁寧に
してくれました。

しばしおやつタイム。
200601j.jpg
ほんとうにうれしそうに食べるね~、キミは。

子ども連れなのもあって、たくさん声をかけてもらって
いろんなものをもらったり、味見したり、やっぱり市場は楽しいですね。


200601e.jpg
この絵本は、主人の妹さんからお姉ちゃんへの誕生日プレゼント。
なんていいタイミング。

本当に市場にいるような、素敵な絵本です。



[ 2012/06/02 11:12 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する