まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

里帰り6日目、7日目

大山へ行った日の夜中のこと。

珍しく弟くんがグズグズ・・。
それになんだか体が熱いような気がする。。

思えば帰ってきて何日か目にドアに足を
はさんで、爪がちょっと痛んでいて
まさかそこが化膿→発熱?と
あせったのですが、傷口は大丈夫そう。

朝になってから体温を測ると37.7度ありました。

次の日からお友達の所へお泊りで遊びに行く
予定だったし、やっぱり傷口も心配・・という
ことで、姪っ子がいつも行っている病院へ
行ってきました。

傷口も大丈夫、流行っているヘルパンギーナでもない、
ということで一安心。
念のため、薬をもらい、ゆっくり寝かせて下さいとのこと。

その他風邪っぽい症状もないし、食欲もある。

きっと疲れてしまったのね・・。

慣れない環境で、暑いところへ行ったり
冷房に長時間さらされたり。
こんな時くらい・・と夜寝かせるのも
遅くなったりして、大人が思う以上に
小さい弟くんにはストレスがかかっていた
のですね・・・。

ごめんよ・・・。

お泊りの約束もキャンセルさせてもらい、
2日間、ゆっくりすることにしました。

次の日にはすぐ熱も下がり、いつも通り
ニコニコ機嫌のいい弟くん。

そういえば、姪っ子もおととい知恵熱を
出したらしいです。

子供って楽しみにするあまり、遠足の日に
熱だしちゃったりとか、とっても
気持ち⇔体 が敏感なんですね。
スポンサーサイト
[ 2010/08/11 13:50 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する