まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

忘れられないように・・

久しぶりにリンちゃん&クロちゃんの近況報告です~。

いりませんか?

でもね、リンちゃんかわいいんですよ~。
えっ、クロちゃんは?と思うかもしれませんが、彼は相変わらず
全くなついてもくれず、ちょっとでも近づこうものなら大暴れ。

ニ度ほど小屋の外に出てしまい、捕まえるのに苦労しました。
一度は下の川まで逃げて行ったので、断崖絶壁をロープにつかまって
上り下りし、やっとのことでクロちゃんを捕まえた主人は
「次はもう放っておくけんな!」とご立腹。

お姉ちゃんが「どうしよう、クロちゃんが~」とオロオロするので
仕方なく捕まえただけ、という感じです。

しかも朝コケコッコーと鳴いているだけかと思ったら毎日午前2時半ころから
鳴いているそうなんです。。
すごい迷惑・・・。

お姉ちゃんには絶対聞かれたくない夫婦の会話。
トト「卵も産まない上に近所迷惑なだけじゃなぁ、あいつ」
ハハ「そうだよねぇ、全然なついてくれんし~、かわいいって思えん」
トト「リンは一羽でも卵産むんだし、いらんよなぁ?あいつ」
ハハ「タダメシ食わしよるだけじゃわ」

2人「・・食べちゃおうか?」
トト「唐揚げとかにして♪」
ハハ「あっ、私、ローストチキンつくってみたかったの~。詰め物してさ」
トト「お~、それうまそう~」

・・ごめんね~、お姉ちゃん。

小屋を掃除するとき、クロちゃんは別のカゴへ苦労して入れます。

200512n.jpg

ジャナは上につないでおいてリンちゃんは庭に放しておきます。

せっかく自由になったのだから遊びに行けばいいのに私が小屋の中を
掃いていると、リンちゃんも中に入ってきて、私の靴ひもをひっぱったり
するんですね~。
「せっかく掃除してるのに~、ウンチしないでよ~。」

餌入れを洗っていても横にきて私が持っているスポンジをつんつん
してみたり、そばを離れず、とにかくかわいいんです~。

200512r.jpg


主人はよくバナナをちょっとだけ食べてその辺に放っておきます。
そして充分時間が経ったのを見計らって、
「あ~、もう茶色ぅなっとるわ、リンにやろうか~」と言ってリンちゃんに
よくあげています。

リンちゃんはバナナが大好き。
かといって、ニワトリにバナナをあげるのはもったいない、と私に怒られそうだから
わざとバナナをほったらかしにして茶色くして、仕方ないから、と口実をつけて
あげているのです。

子どもにも甘いけど、ニワトリにも甘い!

と言いつつ私も一生懸命集めたリンちゃんのおやつ。(タダだけど)
110517k.jpg

前に書きましたがこの辺は雨が降ったりすると沢ガニがいっぱいでてきます。
リンちゃん、大好きなんです、このカニが。

カニは道路にいっぱいでてきて車に敷かれたりしていて
もったいない(かわいそう、でしょ、普通・・)からわざわざケースを持って
行って捕まえてくるのです。
上手に食べるんですよ~。

お姉ちゃんも草をあげたり、せっせとみみずや幼虫を捕まえてやって、
ヒナに餌を運ぶ親鳥のように、みんなリンちゃんをかわいがっているんです。

でもなついてくれなくても、お姉ちゃんと弟くんはクロちゃんも家族の一員だと
思っているんですね。

クロちゃんのローストチキンは一生食べられなそうです



スポンサーサイト
[ 2012/05/17 12:35 ] ペット | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/19 03:11]