まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

里帰り5日目

R夫婦。
先日紹介したIさんと同じく、私たち夫婦の大事な
お友達です。

R夫妻とは祖谷で知り合い、いろいろとお世話に
なっていますが、(私たちのサプライズ結婚式を企画、
実行したのも この2人です)
今2人は仕事の関係上、東京で暮らしています。

なので会いたくてもなかなか会えません。
2人は休みが取れた時、祖谷のおうちに帰っている
ようですが、今回は私たちが里帰り中に
祖谷に帰るので、すれ違い。

それでは、と、こっちで会うことになりました。

子供連れでは大変だろう、とわざわざ中野から
厚木まで来てくれました。

本当は近くの公園でピクニックの予定だったのですが
あいにくの雨・・・。

そこで父にお願いして、車で30分くらいの
「大山」へ行こうということになりました。

ここへは子供のとき、たまに連れてきてもらいました。

徒歩でも登れますが、ケーブルカーもあります。

ケーブルカー乗り場までは石段を15分くらい
登らなくてはなりませんが、両脇にはお土産屋さんや
趣のある建物の食事処などがあり
とってもいい雰囲気です。

石段だけでなくすべてが苔むしているように
感じました。
空気までも・・。

雨ふりの平日ということで人もまばらで
普段都内に住んでいる2人は久しぶりの
”森 ”に癒された様子・・。

ケーブルカーで頂上の阿夫利神社まで行ってお参りをし、
なんともしっとりとした時間をすごしたのでした。

・・2人はお姉ちゃんにつきまとわれ、
疲れたかもしれませんが・・・。


スポンサーサイト
[ 2010/08/10 15:07 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する