まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

お弁当の日 キャンディ弁当

お姉ちゃんは女の子ですが、プリキュアなどのお目目キラキラ~みたいな
女の子っぽいアニメに全然興味がないようです。

実は私も苦手~。
自分も少女マンガなどにハマったこともなく(子供時代の愛読マンガは筋肉マン
そういうグッズを全然欲しがらないお姉ちゃんに心の中でホッとしている私なのです。

それでも日曜の朝、子供むけアニメがダーッと続けてする中で、惰性で一応、
プリキュアをみてはいるのです。

ところが1月に始まった新しいプリキュアには、私とおんなじ名前のプリキュアが
登場するのですね~。

それが分かった途端、「わ~、お母さんとおんなじ名前~」とたいそう喜び、
弟くんまで加わって「なおちゃ~ん」「あ、なおちゃん出た!!」となんでか
メロメロになっているのですね~。

今までハードディスクに自動録画されているプリキュアをみたいなんて
言ったこともなかったのに、今では夜でも「なおちゃん、みたい~」と
ねだってきます・・。

まぁ、このキャラも頼もしく、いい人なので魅力的なんでしょうが、
お母さんと同じ名前というだけで、こんなにハマるなんて・・。

うれしいと言えばうれしいけど、TVのなおちゃんに夢中の子供たちを
みていると
「・・おかあさん、ここにいるんですけど~」と言いたくなります。

と前置きが長くなりましたが、今月のお弁当はプリキュアに必ず出てくる
妖精(らしいよ)のキャンディです。

200426k.jpg
プリキュアのお話の中で出てきたものを何とか思い出してつくってみました。
口がちょっと違うのですが、難しくて海苔でつくるのをあきらめました。

この日、保育所では毎度お世話になっているママ友mちゃんのところでお花見を
しながら食べる、とのことだったので、軽いパックに入れました。

たくさん歩いて、余計においしく食べられたかな?

この素敵なmちゃんちの桜、私も見に行かせてもらいました。
また更新しますね、きれいですよ~。







スポンサーサイト
[ 2012/04/26 12:13 ] てづくり おべんとう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する