まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

通行止めです

昨日のお昼は、まぁまともなものでした。

この日お休みだった主人は風邪をずっと引いています。
ちょっと励ましの気持ちも込めて、昼から揚げもの~。

先月職場の旅行で香川の坂出に行ったのですが、駅構内にある
うどん屋さんでとってもおいしいうどんを食べました。

さすが香川。
どこのうどん屋へ入ってもおいしいんです!

そこのお店で1番人気のぶっかけうどんを頼みました。
えびの天ぷらと揚げ餅がのっているものですっごく美味しかった。
それを真似してみたわけです。

200420u.jpg

大根おろしとしょうがも乗せて、そうそうお店では水菜も散らして
ありました。

早く元気になっておくれ~。

200420o.jpg
今朝は霧がすごかったです。
重伝建の落合集落です。

去年の大雨で崩れた道を直す工事が始まり、今日から全面通行止めと
なります。
その場所はうちのすぐ隣なので、どこへ行くにも1番遠回りになってしまう
悲しい運命ですが、この道は落合集落を見ることができる展望台への道
でもあります。

200420k.jpg
崩れた所を上からみると・・こわ~い・・。

最近は大型バスなどもうちの前を通って行ったりしていたので結構
観光客も増えているようです。

もし落合集落展望台へお越しの方は、ご注意くださいね。
九鬼という場所から迂回路への案内板がでています。
工事は8月くらいまではかかるそうですよ。
スポンサーサイト
[ 2012/04/20 10:30 ] おうちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する