まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

主婦の昼メシ

仕事をしなくなって早半月・・・。

専業主婦になったと言っても、うちは今も主人が建てている最中
だし、2人の子どもを妊娠出産中に引っ越しを2回したので、
いろんなものが整理されずにとりあえず置いてある、という状態・・。

とにかくモノも多いので、やることはいつでも限りな~くあるわけです。

仕事がなかったら、このモノたちの整理ができる~!!と
実はきれい好きA型の私は燃えていたのですが、実際やってみると思った
ようには進まないものですね~。

今日はこれとこれ、と決めていてもなかなかその通りにはできません。
最初の方は思い通りにいかなくて、夜になって「あ~あ。。」となることが
多かったのですが、そのうち「今日はこれをできた」とひとつでも
そう思えることがあれば、よしとしよう、と思うことにしたのです。

先は長いですしね。

200418k.jpg


さて、世の中の専業主婦の方はお昼に一人でどんなものを食べているんでしょう?
自分がなってみて、思いました。

うちは主人の仕事の特性で週に4日ほど日中は家にいます。
だからその時は主人の好きなパスタなどをつくることが多く、まぁマトモな
お昼といえるでしょうが、自分ひとりの時となるとけっこうひどい。

片づけをかなり追い込んでやっているので、一人のお昼に優雅なランチを
つくる暇もやる気もありません。
まさに昼メシ、という感じです。

今まで食べていた給食がありがたい~。
それでも残り物をプラスチックの容器のまま食べるよりはいいと思って
なるべくこぎれいに盛り付けだけはするようにしています。

すべて前の日の夜&朝ごはんの残り物ですがワンプレートで。
200418g.jpg

炊き込みご飯
大根なます
菜の花のおひたし
だいこんと笹かまの煮物

ひどいお昼の時も隠さず(?)またUPしますね~


200418s.jpg






スポンサーサイト
[ 2012/04/18 06:06 ] おうちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する