まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

ほやほやランチ

先週末、お友達と高知へお出かけしました。

センスが良くて、お料理も上手なお友達のTちゃん。
同じ子持ちでも、私とは大違い・・。
いろんなことを知っていて、おしゃれなモノやお店をたくさん知っています。

ランチして、大きい公園で遊ぼう!天気もいいみたいだし♪
と楽しみにしていたら、朝・・・雪~!!
200410y.jpg
200410k.jpg

ええ、もう4月ですけど・・というくらい降っていました。
でも高知は暖かいはずなので、予定通り出かけました。

案の定、高知は晴れていて、公園では半そでの子もちらほら・・。
えらい違いですね。

連れて行ってもらったのは「歩屋」というレストラン。

行ってみてびっくりしました。
よく行く主人の妹さんちへの通り道だったんですね~。
看板に隠れて?まったく今まで気が付きませんでした。。

200410h.jpg
田んぼや畑に囲まれています。
素敵~。

200410t.jpg
店内も素敵です~。

子供連れなので、1つしかないお座敷というか個室に座らせてもらいました。
遊び道具もあって、だれかのおうちでご飯をごちそうになるような
居心地の良さでした。
200410n.jpg

私が頼んだのはおかずお任せの歩屋ランチ。
200410m.jpg
野菜がいっぱいです。
玄米ご飯もすっごくおいしかった。

Tちゃんの頼んだアジアン料理盛りだくさんのワンプレート。
200410a.jpg

別に頼んだ生春巻きもおいしかった。
子供が食べれるようなメニューもあります。

私たちは開店と同時に入ったのですが、出るときには満席に
なっていました。

ヤー、おいしかった~。
ベトナムやタイ料理、大好きなんですが、やっぱりこちらに
来てからは、あまり行けずにいたのです、お店自体も少ないし。
久しぶりに目も心もお腹も大満足のランチでした。

また行きた~い。

そのあと、大きな遊具のある公園で遊んで、これまたおしゃれなカフェで
ケーキも食べて、とっても楽しい1日でした。

子供がいると、ついつい敬遠しがちなカフェとかも、来てみると
一緒に楽しめて、ああ、こんな風にも過ごせるんだなぁと何だか新鮮な気分・・。

子供たちはもちろん大好きなお友達と一緒にお出かけして
公園で遊べて、すっごく楽しかったようです。
私も楽しかった~♪
スポンサーサイト
[ 2012/04/11 14:46 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する