まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

お祝いにながながケーキ

先日、2人のお友達が介護福祉士の試験に合格し、
そのお祝い会をすることになりました。

お友達といっても私より先輩なのですが、去年の菜菜子さんの合格といい、
難しいのに、すごいですね~。

ガリガリと勉強するのって学生時代を過ぎると年齢的なものも
あって、なかなか頭に入っていかない!!
30代になってからヘルパーの勉強をしたとき、びっくりしたものです。

私ってこんなに物覚え悪かったっけ??

青年海外協力隊でフランス語を猛勉強したお友達も、
「若い子の何倍も勉強しなくちゃついていけないの」って泣いてたし。

すごいです、おめでとうございます~。
ということで私はケーキをつくっていきました。

菜菜子さんを中心においしいお料理の数々を準備してくれていて
きゃ~、おいしそう~。

200403s.jpg

200403i.jpg
他にもたくさんあったのに写真がブレブレでした~・・。
ごめんなさい。

200403z.jpg
たくさんの人に食べてもらえるよう、牛乳パックでつくった
長方形のケーキを2つつなげました。
48cm!
こんなに長いとお皿がないので主人に「なんか、板ちょうだい」と言ったら
わざわざつくってくれました。


200403c.jpg
卵と乳製品を使わないクッキーにメッセージを・・。


そして子供たちオンステージ。

200403k.jpg

200403j.jpg
ひとりグレートマジンガーの歌で世界に入る弟くん。

大人はおいしい手作り料理で幸せ~♪

お2人のこれからのますますのご活躍を願っております。











[ 2012/04/03 15:35 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する