まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

お弁当の日 ドラえもん弁当

今年度最後のお弁当の日。

前の日にお姉ちゃんから「ドラえもんのお弁当がいいな~」と
リクエストがありました。

ドラえもん弁当は前にもしたことがあるんだけど・・・
でもまぁいいか、と思いつつ、やっぱり同じじゃねぇ・・
と思って

200317d.jpg
ドラえもん弁当ビフォアーバージョン。
ネズミに耳をかじられて、真っ青になる前のドラえもんにしました。

すぐできると思ったのに、顔にちょっと苦戦しました。
できてからあまりにドラちゃんに似てないので思わず吹き出すと、
起きていたお姉ちゃんが「どうしたん?」

「今日はあんまり上手にできなかった~、また次がんばるわ」と
言うと
「がんばらんでもええよ、上手にできとるで~」と励まして?くれました。

その後ちょっと海苔の位置を変えて、少しはましになったのですが
お姉ちゃんの優しい言葉にまた成長を感じた母ちゃんでした。

そんな彼女たちの帰りみち。
200317tj.jpg
たまに運動不足を解消しようと途中で車を止めて
歩いて迎えに行っています。

子供たちもけっこう楽しんでいる様子。

さぁ、明日はいよいよ働いている小学校の閉校式です。
準備のバタバタが終わって、会場をあらためてみると、本当に
いろんなことにさよならなんだなぁ、と思ってしまいますね。

これからちょっと忙しい3日間です。






スポンサーサイト
[ 2012/03/17 16:36 ] てづくり おべんとう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する