まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

ジャンプ台設置!

200222y.jpg
200222m.jpg

今シーズンでは1番の積雪です。
マイナス8℃~

200222k.jpg

ちょうど土日だったので、たっくさん雪で遊べました。

いつもしているうちの屋根でのそりすべり。
今回は雪が多かったので、ジャンプ台を作ってみました。

200222t.jpg
お姉ちゃんの前に小さいジャンプ台がみえますか~?
「それ~!」

200222j.jpg
飛んだ~。

これがすっごく楽しい~♪
これくらい小さくても結構飛ぶんです。

私は前にやっていたスノーボードでもウェイクボードでも
下手なくせにとにかく飛ぶのが好きでそんな
飛び好きの私にはたまりません。

お姉ちゃんもとっても楽しそうでした。
(弟くんは2回ほど飛んだけど、無言でした・・・)

200222tj.jpg
弟くんはもっぱらこちらの雪山で1人空想の世界にどっぷり
つかっていました・・。

気温が低いので、いつも雪はさらさらです。
それでも天気は良かったので、日曜の午後からはやっと
雪だるまを作れるくらいの水分を含んだ雪になりました。

200222d.jpg
しばし雪だるま作りに熱中。

子供たちが好きなのは雪シャワー。
風などで木に積もっている雪がさらさら落ちてくる時があります。
そうするとそこへ急いで走っていって雪を浴びるんですね~。

雪合戦も雪の中でごろごろするのも楽しく、やっぱり雪はいいね~と
みんなでニコニコでした。

200222s.jpg



[ 2012/02/22 16:01 ] おうちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する