まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

里帰り3日目

この日は土曜日で近くに住む妹がお休み。
(私には妹が2人います)

この妹には小5の男の子と、5歳の女の子がおり、
いつもいろいろと教わったり、お古をもらったり
妹ながらなかなか頼りになる先輩なのです。

今日はその子供たち4人を連れてお買い物。

従兄弟ってなんだか特別ですよね~。

私の母は7人兄弟だったので、従兄弟がたくさん
いて、小さいころはいつも一緒に遊んでいました。

妹しかいなかった私はお兄ちゃんやお姉ちゃんが
欲しくてたまらなくて、年上の従兄弟と
遊ぶのが大好きでした。

兄弟とは違うけど友達よりも近い、というか。
一緒にご飯を食べたり、お風呂に入って寝たり・・。

私にとって従兄弟との思い出は本当に
深くてたくさんある、特別なものなのです。

だからうちの子たちも一緒にたくさんいられたら
いいなぁ。と思うんです。
なかなか会えないし・・。

そして夜は花火。

厚木には鮎祭りというのがあって、
結構大きなお祭りです。

その分すごい人で、渋滞や人ごみでは小さい子連れ、
心配・・。

どこかいい場所はないか、と思っていたら
妹の家の前に空き地があってそこから
見えたんです。丸ごと!

写真ではちょっとわけ分かりませんが・・。
きれいに見えました。

ブルーシートを敷いてみんなで座り、
この日は風も涼しくて、ほんとうに
素敵な花火でした。

スポンサーサイト
[ 2010/08/10 14:14 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する