まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

火星人パン

久しぶりにパンを焼きました。

お気に入りのブログで紹介されていたものです。
どこのパン屋さんだったかは忘れましたが、長いウインナーを
買ったらずっと作りたいなぁと思っていたパン。

二次発酵させる前にウインナーをさしておきます。
200216y.jpg

不思議な感じですねぇ。
クラゲみたいにも木みたいにもみえます。

200216u.jpg
火星人たち~。

焼きあがったら足がくるくる~。
顔はケチャップで描きましたが、膨らんだのと熱さで?
流れてしまいました。

もし作るならケチャップは少なめの方がおすすめです。

でもこれがすごくおいしかった。
パンにもウインナーの旨みがついていて、もっちりふわふわで
ちょっと味見するだけのはずだったのに、主人の分1つだけを残し、
全部食べてしまいました。

200216j.jpg
私は弟くんが何かを食べているところが大好きです。
とっても幸せな気分になるのです。

200216t.jpg
「おれは宇宙人だ~」
こちらはワイルドなお姉ちゃん。
宇宙人というより、宇宙人を食べている怪獣みたいに
見えます・・。


一緒に食べなくてもウインナーとケチャップの味がパンと一体化していて
ほんとうにおいしかった。
また作ろうっと♪
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する