まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

お酒のおつまみ

今朝もお水が中継点から凍っていました。
主人が予備のホースでお水をひいてくれてなんとか
なっていますが、苦労が続きます~。

同じマイナス4℃でも12月とか1月なら持ちこたえられるのに
もう2月になってくると
「もういいかげん疲れたわ~」とホースが悲鳴をあげて
いるかのように、ちょっと寒くなるとすぐ凍ってしまう・・。

色々な手入れは必要ですが、今のところ日常生活は支障なく
過ごすことができています。

そこで、引き続き野菜攻撃~の晩ごはん。

200208g.jpg
・鮭の野菜炒めのっけ
 (鮭のちゃんちゃん焼きにしようとしたら鮭がしょっぱかった
  ので、味つけるのをやめました・・)
・ほうれんそうの白和え
・エビとアボカドのサラダ
・切干大根と昆布のすき煮
・ニラと卵のお味噌汁

久しぶりにワインを飲んでしまいました~。
生野菜+ワインが大好きだからです~、飲まずにはいられない。

私が飲めるアルコールはビールとワインだけなのですが、
ビールは、焼き肉とか、お好み焼きとか中華とか割とこってりした
ものと一緒に飲むのが好きです。

反対にワインは炭酸入りのスパークリングワインでもさっぱりめの
おつまみが好き。

そこで突然ですが私の好きなおつまみwithワイン ベスト3。

第1位 チーズ・・不動の1位。かなりクサめのチーズでも大丈夫。
第2位 野菜・・サラダでも温野菜でもとにかくシンプルな野菜!
        ただ洗っただけの生野菜でも丸ごといけます。
第3位 お刺身、お寿司・・白ワインと・・たまりませんね~。

ビールのおつまみは決められなそうです、たくさんありすぎて・・。

人それぞれありますよね~、お酒とおつまみの好みって。
そういうのに結構興味のある私です。

200208w.jpg
今日は夕方、短時間で雪が積もりました。
子供たちを迎えに行くときは全然積もっていなかったのに
帰ってきたらこんなに。
私が車を切り返した後がついています。
葉っぱみたいですね~。




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する