まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

水の苦労

結局、土曜、日曜と水は凍ったまま・・。

たまった洗濯物を片づけに、近くのコインランドリー的な
場所へ。

200207r.jpg

大きな洗濯機と乾燥機が1つずつあります。
普段はみなさん、毛布などの大物を洗いにきているようですが
冬場はうちのように水が凍って洗濯ができない人が
けっこう来ています。

助かった~。

ご飯もあまりお水を使えないので、紙皿にレトルトカレー、とか
レンジでチンの冷凍食品とかカップラーメンとかそんなものばかり
食べていました。

うちは普段そういったお手軽な食品を全くと言っていいほど
食べないので、たまにはいいと思ったけれど・・。
やっぱりあんまり続けて食べていると食欲がなくなってきます。

野菜を食べたい~。

月曜日の夕方、やっとお水が復活。
雨が降るほど暖かい日だったので、氷がとけてくれたのです。

久しぶりにちゃんと作った夜ご飯。
200207g.jpg
・いとよりときのこの煮つけ
・ひじきのサラダ
・なら和え(郷土料理らしい)
・白菜とエノキのスープ

これでもか~、と野菜攻撃~。
やっぱり野菜を食べないと調子が悪いです。

と浮かれていたら、今日の朝また水が止まる・・。
どうやら夜中の大雨で今度は水のホースに落ち葉などの
ゴミが詰まってしまったようです。

ここ何日間か、主人はお水にかかりっきり。
なかなか安心できませんね~。


200207y.jpg








[ 2012/02/07 16:38 ] おうちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する