まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

こどもマスク

とうとうこの辺境にもインフルエンザウィルスの猛威が・・。

うちの校区の小学校は臨時休校となりました。
うちの子供たちは今のところ元気なのですが、
予防するに越したことはない!と思い、
子供用のマスクを急いで作りました。

子供用の使い捨てマスクもあるけれど、去年してみたら
スカスカだし、「耳が痛い~」だそうで・・。

それに子供はマスク、着けたがりませんね~。
着けてもすぐ取っちゃうし・・。

さすがに長い時間はムリだろうけど、ここだけは!という時に
だけでも着けてほしい・・。

母ちゃんが作ったのなら、着けてくれるかな?とちょっとの
期待を込めて。

200131m.jpg
ブラックウォッチのがお姉ちゃん、青のチェックが弟くん。

手持ちのダブルガーゼの生地があまりなくて、お姉ちゃんのは
こんな花柄にしようと思っていたのですが、
200131k.jpg

生地を見たお姉ちゃんは
「お年寄りのパジャマみたいじゃな~」

ええっ?
そうかなぁ・・、そうなのかなぁ・・。

でも出来上がったマスクを見せると、
「ワタシはお年寄りのお花のがよかったのに!」だって・・。

我が娘ながら本当によくわからない・・。

アレルギーの治療に行っている耳鼻科にもマスクをしてないのに
咳をしたり、鼻水をたらしている子供が結構いるんですよね~。

次回はこれを着けて行ってきます。

************************************

車を運転していたら、目の前に木の枝が落ちてきました。
当らなかったのですが、ああびっくりした~と思って
バックミラーで見ると・・・ん?
犯人がわかりましたか?

200131s.jpg

いましたね~。
snap_aotearoa1947_20121222505.jpg

最近雪で大地が覆われているからでしょうか、いつもにも増して
猿の姿を見かけます。

この猿も丸くて黒い何かを食べているところでした。


200131y.jpg
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する