まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

里帰り2日目

私の実家は神奈川県の厚木市というところでした。

しかし、父が病気になったのと妹夫婦が
マイホームを買うのをきっかけに、
父と妹夫婦は同居、妹のだんなさんが
田舎好きなのもあり、ここ清川村に
家を建てたのです。

清川村は神奈川県で唯一の村。
とっても素敵なのんびりしたところです。

祖谷の人たちは私のことを「都会から来た人」
だと思っているようですが、実は
そんなことはないのです。。

早朝、鹿やサルの群れが道路を横切るような、
そんなところなのです・・・。


こんなところ。
茶色の屋根は養豚場。
たまに風に乗ってブタちゃんの香りがやってきます。

帰ってきた次の日・・。

父はうちの子供たちが「普段、涼しくて空気のいい所に
住んでいるからこっちの環境に慣れるまで
のんびりしたほうが良い」と
いうので(?)今日は軽く散歩に出て
あとはのんびりしよう、と
思って、近くの公園に行ってみました。

前に来たときは車だったので
分からなかったのですが、
・・・結構遠い~。
しかも暑い~。

しかしながらさすが子供。
公園に着くと元気に遊び、
おやつを食べておりました。

横に川が流れていて、
他の親子が足をつけているのを
見たうちの子供たちは・・・
やっぱり全裸コース・・。

水を見ると裸にならずには
いられないのでしょう・・。

裸になり、浅い川の中で泳いだり
カニを見つけたり大はしゃぎ。

結局9時に家をでて、帰ってきたのは
12時過ぎ、というちょっと散歩どころでは
なくなっていたのでした。

しかし炎天下の中、よく歩いてくれました。
帰って3人(あら?)でぐっすり昼寝・・・。
P1030882_convert_20100810125932.jpg
スポンサーサイト
[ 2010/08/10 13:45 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する