まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「マジン、ゴー!」

私があまりテレビが好きではないせいで、子どもたちにもそんなに
テレビを見せていない(というかテレビをつけるのを忘れている)我が家。

そんな子どもたちを不憫に思ったのか、テレビっ子の主人は
「昔の平和なアニメだったらいいだろ」
と少しずついろんなアニメを見せはじめました。

最初の頃はまだスカパーに加入していたので、鉄腕アトムや怪物くん、
ハットリくん、ハム太郎などなど・・。
しかしそのうちそれでは満足できなくなってきたのか、主人は自分が
子どもの頃好きだったアニメを見せるようになり、主人のテレビ見せ熱は
マニアックに加速していったのです。

主人いわく、
「男の子には強いヒーローが必要なんだ」←お姉ちゃん女の子ですけど。
「ハム太郎でちゅ~、がヒーローになれるか!」ということで
見せるのは、古いヒーローものばかり。

その中でも思いっきり子どもたちがハマってしまったのが
「マジンガーZ」。

200120m.jpg

200120s.jpg

ウルトラマンブームより熱いかもしれません・・。
寝ても覚めても子どもたちはマジンガーZで頭がいっぱいのようです。

この前見た劇場版マジンガーのDVDには、グレートマジンガーやデビルマン、
ゲッターロボという他にも魅力的なヒーローがでてきていたのですが、
「今度デビルマンとかもみてみる?」
と言ってみても、
「やだ!マジンガーがええ!」
と、他のヒーローを拒絶・・。

200120j.jpg
弟くん、妄想プレイ中。

マジンガーZの放映は、私が生まれる前に終わっているのですが、
見たことはない私でもその名前は知っていましたね~、やっぱり有名なんですね。

ツッコミどころ満載の登場人物や戦闘シーン。
主人公とガールフレンドのいきすぎた痴話ゲンカなどなど、私も
一緒にみながら結構楽しんでいるかもしれません。

ただ、うちの子どもたちはマジンガーZの話ばかりするけど、お友達は
ついていけないだろうなぁ・・

写真のおもちゃは主人の在庫です。
今さら欲しいと言われても、古いものは売っていないけど、
子供の時欲しい物を買ってもらえなかった主人が、独身時代に
大人買いしたものがあったのですね~。

これらもこんな形で日の目をみるとは・・。
思わぬところで役に立ちました







スポンサーサイト
[ 2012/01/20 21:10 ] こどものこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


