まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

野球場

遅ればせながら・・新しい年ですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年のお正月は喪中だったので、おせちもつくらず、
どこへも行かず、ただただのんびりしていました。

ちょっと時間があったら掃除しなくちゃ、とか色々しなくては
いけないことを考えてしまうけど、お正月だと
「お正月だからいいか~」と堂々とのんびりできるのが
いいですね~。←??

さてそんなお正月も終わり、仕事も始まり・・。
お姉ちゃんを今年初の耳鼻科に連れて行きました。

終わってから、凧揚げをしよう!と耳鼻科近くの運動公園へ。

20107j.jpg

凧揚げならうちの近くの方がいいのですが(電線が少ないし)
雪が積もっているのでなかなかできずにいたのです。

しかし、ここでもたこ揚げできるような場所はありませんでした。
でも子供たちはまったく気にせず、岩に登ったり木に登ったり
走り回ってとっても楽しそう。

20107h.jpg
こんな変な(失礼!)オブジェもあります。

20107b.jpg
バラ園。
きれいな色~。

そしてここには野球場があります。
どんな野球場であっても、私はグラウンドが見えた瞬間、どきどき
してしまいます。
大好きなんです、野球場。

20107y.jpg

中学生の時、ソフト部だったせいもあり、野球を見るのが好きで、
東京に住んでいたころはよくプロ野球を見に行きました。

お昼にデーゲームで芝生でごろごろしながらみるのもいいけど、
やっぱりナイターが好きかな。

早めに夕方から球場に入って、練習を見ながらビールを飲んで。
天気が良かったら夕焼けから暗くなるまでの空をずっとみていられます。

狭い通路を上がって行くと、急に視界が開け、目の前に
広々としたグラウンドが・・。
初めて野球を見に行った時のあのどきどきした気持ちを毎回思い出して
しまうんですね~。

でもそんな気分に浸らせてくれる子供たちではありません。
結構急な野球場の芝生の上をキャーキャー言いながらごろごろ
転がったりしています・・。
20107tj.jpg

あの~、これからちょっとお買い物にも行くんだからね?
ここ、祖谷じゃないんだからね?

20107s.jpg

頭から靴まで芝生と泥だらけ・・。
でもまぁいいか・・・元気が一番ですからね。










スポンサーサイト
[ 2012/01/08 20:40 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する