まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とべ動物園

さて、松山2日目です。

また朝からお風呂三昧。
201228t.jpg

せっかくなので、道後温泉本館を見に行きました。

201228d.jpg
素敵~。
古い建築と新しいビルが共存していますね~。
不思議な感じがします。

私は建築のことは全く分かりませんが、細部までとってもきれいな
細工がされていて、ず~っと見ていたかったくらい素晴らしい
建物でした。
屋根の曲線なんて見とれてしまいます。

201228h.jpg

さすがにここでは温泉には入りませんでした。
もう十分楽しんだので・・。








そしてとべ動物園へ。
実は2回目です。

結婚したけど、新婚旅行のことを全然考えていなかった私たち。
たまたまお休みが合ったので、香川~愛媛をまわってみるか~と
新婚旅行のようなプチ旅行をしたときにここへ来たのです。

その時の感想は・・・広い!とにかく広いんです。
ものすごく広い園内を弟くんが歩き切れるか、ちょっと心配でした。

が、それよりも問題だったのは匂いでした・・。
冬だからそんなににおわないだろう、と思っていたのですが
匂いに弱い弟くんにはきつかったようなのです・・。

カバの赤ちゃんの屋内官舎ではついに!?と思うくらい涙目で
おえおえ言っていたのですが、なんとか大丈夫だったようです。

動物が大好きなのに・・。
かわいそうな弟くん。

でも大好きなぞうさんがたくさん、近くで見れてよかったみたい。

今回はあまりいい写真がありませんが
201228s.jpg
マンドリルのお尻。
なんでこんな色なんでしょう~!?
虹色です。

201228f.jpg
ついでにマントヒヒのお尻。

有名な白くまのピースくんは檻の中でお昼寝中でした。
無防備な姿で、ぐっすり眠りこけているピースくんは
とっても愛らしかったです。

201228g.jpg
どこにでもこんなのありますね~。
いろんなのをたくさん撮りました・・。

201228a.jpg
砥部焼きのお店はトイレの壁も砥部焼きでした。

今回は旅館でゆっくりできたのですが、実際来てみるといいところって
いっぱいありますね。

またゆっくりこの辺をまわってみたいな、と思いました。

子供たちはこの旅行がとっても楽しかったようです。
もちろん主人も、私も。




スポンサーサイト
[ 2011/12/30 15:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


