まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

遅い初雪

パソコンの調子が悪いです~・・。
やっと主人に直してもらって、さぁ!と思ったらブログの
管理画面にもなかなかログインできず・・・。

パソコンのご機嫌をうかがいながら、おそるおそる
ブログを更新する私です。

さて、12月9日に初雪が降りました。
201213g.jpg

結構ぶわぁ~っと降ったのだけれど、積もるほどではありませんでした。
「保育所に行って、ゆきだるま作るぞ~」とお姉ちゃんは張り切って
いたのですが・・。

またこの季節がやってきたのですね。
雪遊びが楽しみです。

こっちへ来て、7シーズン目となる冬ですが、
いったいいつになったら雪に飽きることができるのでしょうか?
早く雪だるまを作ったり、そりに乗りたいです~。

201213d.jpg

寒くなってきて、あつあつのメニューが多くなってきました。
ちょっとずつ、ご飯の方もご紹介していきたいな、と
なんだか思う今日このごろです。

201213y.jpg
今日はグラタン~。
ばあちゃんが作ってくれた、ほうれん草をたくさん入れました。





[ 2011/12/13 22:52 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する