まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当の日11がつ

ちょっとご無沙汰していました。
インターネットに繋がらない日が何日かありまして、
久しぶりの更新です。

今月の子供たちのお弁当の日。
先月のお弁当の日はちょうど弟くんの七五三撮影のため、
保育所をお休みしていたので、2か月ぶりに張り切って作ろう~、
なんて思っていたのに、やっぱり直前になっていつもの
「まぁ、いいか~、適当で」
となってしまういい加減母さんです・・。

簡単だし、子供達も好きなのでオムライスでいいか~、
と安易に決めて、目と口をつけ、
「あひる弁当~」
201202b.jpg

ものすごい適当~・・。

キャラ弁の本をみていたら、「かものはしかも」という
キャラクターのオムライスがあったのでそれをパクッたお弁当です。

本に外側の卵焼き部分は、全卵でなく卵黄だけで作るときれいな色
になる、とあったのでそうしてみました。

さらに中のケチャップライスが透けないよう&おいしいので
スライスチーズを卵焼きの下に仕込んでいます。

きめ細やかな配慮ですね~。
私にはとても思いつきません。

お姉ちゃんは今だにオムライスのことを「おもらいす~」と
いいます。
かわいいやつです。

201202s.jpg
スポンサーサイト
[ 2011/12/02 15:31 ] てづくり おべんとう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


