まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

クロちゃん初散歩

今回、書いている途中のものを間違えて一度更新していました。
丸1日そのことに気付かず・・。
後から直しました。
お恥ずかしい限りです、失礼しました~。

***************************

クロちゃんが家にやってきて1ヶ月が過ぎようとしています。

最初は餌を食べようとするとリンちゃんにつつかれたり
完全にリンちゃん優位、だった2羽ですが、ここのところ
とっても仲良くなってきているのです。

仲良く餌をつつく姿はとってもかわいく、思わず
じ~っと眺めてしまいます。

それでも人間になれているリンちゃんと違って、
クロちゃんは私たちが餌をあげようと小屋に入るだけで
大騒ぎ。

小屋の掃除をするときなどは、怪我をしてしまうんじゃないか
と心配になるくらい大暴れします。

リンちゃんは庭で遊ばせていても私たちが呼んだら来るけど
クロちゃんはとてもムリそう。
人間に慣れるまでは小屋から出したらダメだね、と話していたのに
ちょっとの隙にお姉ちゃんがクロちゃんを外にだして
しまいました。

のびのびと遊ぶリンちゃんのそばを絶対離れず、おどおどする
だけのクロちゃん。
201120rk.jpg

美しくなったリンちゃん。
201120r.jpg
毛の色がほんとうにきれいなんです。
おしりの部分などは白と茶色がきれいに混じって
いて、みとれちゃいますね~。

それから凛々しいクロちゃん。
201120k.jpg
なんていう種類の鶏なんでしょうね?
とさか?の部分がリンちゃんみたいに立っていません。

子供達はいつも「クロちゃんて頭もじゃもじゃだね~」
と言います。
きっとアフロみたいな感覚・・?

クロちゃんも少し経つとちょっと地面や草をつついてみたり
ちょっと楽しそう?になってきたところで、子供たちが
我慢できず、追いかけてしまいます。
201120tj.jpg

「コッ、コッ、コケーッ!」
クロちゃんはいつも本当に”正しいニワトリの鳴き方”をしてくれます。

予想通りクロちゃんはちょっと近づくだけでも逃げ回り、
ちっとも小屋へ入ってくれない・・という状況に・・。

それでもプレッシャーをかけたら余計になついてくれないかも・・
と猫なで声をだして、あの手この手で気長にがんばっていると、
この日、地域の奉仕作業にでていた主人が一時帰宅。

そしてせっかちな主人は「おりゃぁ~!」と虫とり網でクロちゃんを
無理やり捕まえ、暴れる彼をがしっと掴んで小屋の中へぽいっ。

トラウマにならないかな・・。

子供達も外でニワトリと遊ぶのが大好き。
早く慣れてくれるといいんだけど・・。







スポンサーサイト
[ 2011/11/20 06:17 ] ペット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する