まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

洋ナシタルト

夏にもらったカタログギフトで注文していた洋ナシが
やっと届きました。

箱を開けただけでほんのり爽やかな洋ナシの匂い・・。
大好き~、洋ナシ~。

生で食べてもおいしいのですが、たくさんあったので
タルトにしてみました。

洋ナシといえばタルト、というくらい定番の組み合わせですが
作るのは初めて。

201119y.jpg

苦手なタルト生地、今回はけっこうサクッとおいしく
仕上がりました。

缶詰やコンポートでなく、せっかくだから生の洋ナシを
使ったレシピを選んだのですが、食べてみると、洋ナシの
部分がぐにょっと・・。
あんまりいい味ではなかったのです・・。

でもそう思ったのは私だけみたいでした。

201119tj.jpg
夢中で食べている子供たち。
あっという間に食べて、「まだある~?」


201119c.jpg
生の洋ナシの方がおいしかった・・?

タルトと中のアーモンドクリームはおいしくできたので
また作ってみたいと思います。

201119m.jpg
これは別の日につくったもの。
ご飯を作りながらでもできるマフィン。
並んでいる姿がおいしそうです。







スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する