まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

最後の晩餐

明日から神奈川の実家へ里帰りです。

ばあちゃんも高知の娘さんのところで
しばらくゆっくりすることになったのですが
一生懸命している畑が気になる様子・・。

ということで代わりに収穫に行ってきました。

いつも何も手伝わないくせに、おいも掘りとか
収穫作業などのおいしいところだけさせてもらって、
「畑っていいね~」などと言っている私・・・。

いつもありがとうございます。


ナスの間をウロウロする弟くん。


0804s.jpg
インゲン、ピーマン、トマト、モロヘイヤ。
このほかにもたくさんのキュウリをとりました。


しばらくいなくなるので冷蔵庫のものをある程度
整理しなくては・・と思い夜ご飯を作ったので
献立が変ですが、
0804g.jpg
・かぼちゃのミルクリゾット
・ラタトゥユ
・納豆冷やしうどん

ラタトゥユの材料ははにんにく以外、全部畑で
獲れたものです。
贅沢~。

料理の中にひとつでも、家で獲れたものが
入っていると(たとえプランターのしそでも)
とってもうれしい、豊かな気分になっちゃいます。

明日からは暑そうだ~。


スポンサーサイト
[ 2010/08/04 22:32 ] 自然 | TB(0) | CM(1)
頑張ってますね[i:63988]
うらやましいです 里帰り  まったり ユルユルして帰ってきてね。お土産なんて、そんな~気にしないでね
[ 2010/08/04 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する