まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

秋の親子遠足2011

遠足で~す。
動物園にいきま~す。
そのあとみかん狩りもしま~す。

子供は、どちらも大好きですね。
とっても楽しみにしていました。

行ったのは高知の野市動物園。
一度前に行ったことがありますが、子供が小さいなら
これくらいの規模の動物園がお勧めです。

201105m.jpg

そんなに大きくはないけど、きれいだし、広い芝生スペース
でも遊べるし、ふれあいコーナーとかもあって充実しています。

素敵なジブリっぽいお城もみえますよ。
201105o.jpg


今回はあまり子供の写真がありません・・。
自分がものすごく楽しんでしまって、動物の写真ばっかり
撮っていたからですね~・・お恥ずかしい。

子供達に「次のページにいくよ!」とせかされるくらい、
大人たちも楽しんでいました。
子供達ももちろんですけど。

お姉ちゃんに動物の中で何が一番好き?と聞くと「アザラシ!」
201105b.jpg
あ、アシカっていうんだけどね。
仲良く寄り添って寝ているのがかわいかった。

弟くんに同じく聞くと「ゾウさん」。

・・・ゾウさんいなかった?よね?というと、
「ゾウさんおったらよかったのにな、あとライオンも」だそうです・・。
201105k.jpg
でもけっこうキリンがお気に入り、とお母さんは読んだんだけどな。

ちなみに私のお気に入りはアナホリフクロウ。
201105a.jpg
もともとフクロウは大好きなんですが、これはすごく小さくて
めちゃくちゃかわいいです。

キリンやしまうまを見ながらお弁当を食べました。

そしてみかん狩りへ。











見渡す限りみかんの木です~。
オレンジ色のつぶつぶがかわいい。
201105v.jpg

そしてここには!
201105g.jpg
こんな遊べるスペースが。
古い消防車も置いてあって、乗ったりもできます。

「うぉ~!!」
201105h.jpg
みかんそっちのけで、遊びに走る子供たち・・。

201105d.jpg
大きいタイヤ~。

201105f.jpg
古いボートも置いてありました。


またまたみかんの写真もないのですが、それは食べるのに
必死になっていたからですね~・・。

採りたてってやっぱりおいしい~。
とっても甘いみかんだったけど、甘いだけじゃなくて
ちょっと酸っぱくもあって、それがさわやかで、みずみずしくて
最高!のみかんでした。

帰ってからお姉ちゃんに「今日は楽しかったなぁ~」と言うと
「うん!あの遊ぶところが1番楽しかった!」

ああ、そう~・・。
ま、楽しかったならよかった^_^;




[ 2011/11/05 23:56 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する