まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

落合峠へ

今年の紅葉はダメ、とみんな言いますね。
あまり天気のいい日がなかったので?かな。
紅葉する前に茶色く枯れてしまっている木が多いです。

201030h.jpg

それでもやっぱりきれいですけど。

201030k.jpg

天気のいい土曜日、家族で登山に出かけました。
と言ってもそんなに大したものではなく、いつもの
ちょっと歩いてお弁当食べよう~♪的なものです。

新緑の5月にも行った、落合峠。
2つの道がありますが、5月とは反対の方、落合禿へ
行くコースです。

主人の足なら20分ほどで、子連れにはちょうどいい距離。

201030b.jpg
こちらの熊笹は結構深いです。
お姉ちゃんは顔しか見えません・・。

201030a.jpg
弟くんの目線で写真を撮ってみました。

怖くないかな?と思ったのですが、2人とも
キャーキャー言いながら喜んで歩いていました。

201030c.jpg
もう少しでお弁当だぞ~。










201030s.jpg

いつもちょっと散歩するだけで、「抱っこ~」と甘える
弟くんが最後まで歩いて(!)歩き始めてから50分ほどで
落合禿に到着。

きれいです~。
静かです~。

201030i.jpg
ずっと向こうに愛媛の石鎚山が見えました。


201030d.jpg
肉眼で私たちのおうちも見えたんです~。


201030f.jpg
あ、おかあさん発見!


201030e.jpg
「また私もついてき・・あっ!」
「こらっ、おりろ~!!」

お弁当を食べる岩の上から降ろされるジャナさん・・。
弟くんは容赦ありません。

「お天気がいいから山に遊びに行こう」
やっぱりこんなのがいいですね。

子供達もとっても楽しかったようです。
もちろんジャナさんもね。


201030g.jpg







[ 2011/11/01 15:33 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する