まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴーヤスムージーとイングリッシュマフィン

実は私、ゴーヤって苦手なんです~。

運動会の時にゴーヤの白和えを作って行って
みなさんがこんな食べ方もあるんじゃなぁ、って
言ってくださったのですが、自分は食べませんでした・・・。

だって、必要以上に苦いし、苦いのに慣れても
そんなにモグモグ食べれるようなものでもないし・・。

それでも緑のカーテンが流行ったからか、実はみんな
苦手だからか、本当によくゴーヤをもらいます。

いつも家にゴーヤがたくさん~。
201016g.jpg

その外見に似合わず、すぐ腐るし、もうどうしようゴーヤー、
という話をお友達のAちゃんにすると、
「ゴーヤスムージー、おいしいよ」と教えてくれました。

ええ、そんなのめちゃくちゃ苦そう~!!と思ったけど
Aちゃんもゴーヤは苦手、とのことだったので、試してみることに。

教えてもらった通り、ゴーヤ(生のまま)、バナナ、牛乳、氷を
ミキサーにかけます。
苦手なら蜂蜜を入れてもいい、とのことだったので、蜂蜜も。

201016s.jpg

おそるおそる味見をすると、
「あっ、おいしい!」→でもやっぱり後味がにが~・・
だったので、リンゴも入れてみました。

リンゴを入れたら、青汁みたいな色だったのがちょっと
薄まりました。
201016j.jpg
苦味も耐えられる程度になっています。
ゴーヤが嫌いな子供達も飲んでいました。

これならゴーヤ消費に大活躍です。
ま、スムージーって季節でもないので普通のジュースでも
いいですね。

それと前にも作ったイングリッシュマフィン。
前に作ったレシピは本当はクリームチーズ入りで、とっても
おいしそうだったので、クリームチーズを買ってきて
つくってみました。

201016m.jpg

キャー、おいしい!

チーズ入りはまた一味違います。
りんごと紅茶と一緒に朝ごはんに。

チーズとりんごって大好きな組み合わせ~。

JAZZフェスタの時にもおいしいモッツァレラとりんごのサンド
がメニューにあって、ワインなんて飲んでたらもうとまりません。

パンと果物と紅茶。
大好きな朝ごはんです。



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


