まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

おきゃくさま

今日は前にお世話になっていたご夫婦のところへ
遊びに行く予定でしたが、だめになってしまい、
それなら、と手土産にと思って焼いておいた
シフォンケーキをおやつに食べました。



生クリームにまたまた木イチゴジャムの登場。


そしたら夜におきゃくさま。
私たち夫婦の大事なお友達、Iさんです。

Iさんは色々なお仕事をしており、
たくさんの肩書がありますが、そのほとんどが
ボランティア、またはボランティアに近い・・
という素晴らしい方です。

なかなかできませんよ、実際は。

車のないお年寄りを病院(1時間ちょっとかかる)
に連れて行ったり、代わりに草刈りや力仕事を
したり・・。

今日は登山のガイドのお仕事をして
帰りに主人にじんべいを持ってきてくれるとのことで
一緒に夜ご飯となりました。

子供たちはIさんが大好きなので大喜び。
おもえば娘の初恋(?)の人もこのIさんでした。。

私たち夫婦もIさんがいなければ結婚していなかった
かもしれません・・というくらいお世話になった人
なのです。

Iさんは「活彩祖谷村」の村長でもあり、
私がブログを始めたのも、この活彩祖谷村のため
であります。

早くこの活彩祖谷村という文字にリンクを貼りたいものです。
待っててくださいね~。


活彩祖谷村とは・・・

2006年3月5日、三好市から「独立」し、東祖谷村地域の自然や
人情のすばらしさを守り、住民間の絆を残そうと、
地域活性化を住民が自ら考える仮想村として開村。
今では全国に200人をこえる村民がいます。


スポンサーサイト
[ 2010/08/03 15:13 ] 活彩祖谷村 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する