まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

人形劇

先日お友達のAさんに偶然会った時に、
子供の通っている小学校で人形劇するみたいだから
おいでよ、とお誘いいただきました。

ちゃんと外部から劇団を呼び、しかも誰が見に来てもいいのですが、
子供がいる私もそんなこと全然知らなかった。
多分ほとんどの人は知らないままだと思います。

せっかくなんだから、もっと広く周知したら
いいのに・・。
何かのイベントがあるときはいつもそうです。
開催される小学校の児童や保護者ですら、そのイベントのことを
知らないときもあるんですから・・・。

まぁ、それはさておき、行ってまいりました。

20821s.jpg
いつも思うんだけどこの小学校への入り口って
すごいですよね・・。


お姉ちゃんは大好きな年上のお友達に囲まれ、
とってもうれしそう。

人形劇だけかと思ったら、最初に「アイラフメンコ」という
つまりはメンコですね。
それをつくって遊びました。

自分の好きなように絵を描いたりテープを貼って
つくります。
20821m.jpg


お絵かきの好きなお姉ちゃんは描くのに夢中になりすぎて
メンコで遊ぶ時間はほとんどありませんでした・・。
20821o.jpg

その後、影絵。
20821k.jpg


みんなで歌を歌ったり
20821u.jpg

人形劇をみたり、休憩時間にはお友達と走り回って
お姉ちゃんはとっても楽しかったみたい。


20821t.jpg
・・・やっぱりこの人は「我が道をいく」。
みんなに混じらず、1人遊んでいました・・。


20821n.jpg
全部終わった後、お人形をさわらせてくれました。

そしていつものくせで興奮しすぎると乱暴者に変身。
お人形を叩こうとして劇団のお姉さんを焦らせます。
20821j.jpg

終わってからお友達と近くの温泉へ。
とにかくお友達が大好きなお姉ちゃんは大満足の1日でした。

いい日でよかったね~。
スポンサーサイト
[ 2011/08/22 07:37 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する