まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は仲良し

ケンカばっかりしている兄弟と仲良しの兄弟って
何が違うんでしょう・・?

娘は弟が生まれて最初はかわいがっていたものの、
だんだんいじめるようになり4月に保育所に入る
くらいまで、それはひどかったんです・・。

もしかして私がお姉ちゃんを大事にしてる
つもりだけど、足りないんだろうか?と
悩んだ時もあったけど、実は姉は弟を
大事に思ってくれていたんです。

まだ弟くんが歩き始めたばっかりのころ、
スーパーの一角に子供が遊べるような
スペース(ありますよね?)
そこで遊ばせていたら、男の子が弟くんに
近づいてきたんです。
(弟くんはお子様ウケがいいです)

そして滑り台の上から弟くんにさわろうと
したんですね、
お姉ちゃんはその子が上から落ちてきたら
大変!と思ったんでしょうか。
ガバッと弟くんの上から覆いかぶさると
いうか抱きしめたんです。
必死の形相で・・。

すぐ近くにいる私に助けを求めるでもなく
もう必死で弟を抱きしめ、男の子をにらみつける
お姉ちゃんに涙がでそうでした。

私が弟を守ってやらなくちゃ、と思ったんですね。

それからはケンカばかりしていても本当は
大事に思ってるんだよね~、と大きな心で
接していた私ですが、1日中、叩いただの
蹴っただの、うえ~ん!!とギャーギャー
言われると「コラ~!」と
つい怒っちゃうんです・・・。



うちはホームベーカリーでパンを焼いています。


0731tj.jpg
木イチゴジャムをつけて食べました。
このリアクションはなんでしょう・・?


0731n.jpg
この日は本当に仲良しでした。
いつもそうであってくれたらいいんですけど!
スポンサーサイト
[ 2010/08/01 06:51 ] こどものこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


