まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

おとなりの夏祭り

私たちの住んでいるところでは毎年夏祭りがある
のですが、お隣の西祖谷ではず~っと夏祭りを
お休みしていたらしく、今年は13年ぶりに復活、
というので、見に行ってきました。

いつも駐車場にしているところにお店や舞台が
つくられています。

20807m.jpg

これをみたお姉ちゃんは
「こんなに人間いっぱいいるの、初めてみたわ!」
人間・・。

確かにすごい人です。
こんなに祖谷に人がいるんだぁ~ってびっくりするときが
あるんですよね。

お姉ちゃんはいつもなのですが、人が多いところに行くと
慣れていないからか、目がうつろになり、なんだか
うわの空~って感じになってしまうのです。

あまりの人の多さに圧倒されてわけがわからなくなって
しまうのでしょう、顔が無表情になって、こっちが
「楽しい?楽しい?」と心配になるくらいなのです。

お祭りで前に通っていた保育所の先生方と会って、
話をしているのにほとんど答えず、ぼーっとするお姉ちゃん。

大丈夫か~??

20807t.jpg
大好きなかき氷を食べてもこの顔。

それでもまぁ朝晩は涼しいので、この時も気温22℃と表示が
されていて、かき氷を食べた子供たちは「寒い~」を連発
していました。

20807k.jpg
ボンネットバスも夜はまた一味違っていいですね~。

ちょうどお友達と会って立ち止まっていたところから
きれいに花火が見えました~。

20807h.jpg

ちょうちんのあたたかい光、涼しそうな金魚。
やっぱり夏のお祭りはいいですね。

















[ 2011/08/09 06:38 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
Re: タイトルなし
おお~!元気ですか?
ブログみてくれてありがとう。

今週末は家にいま~す。
15日は午前中だけちょっと忙しいのだけど、
あとは予定ないよ。

ぜひぜひ遊びに来てね!
[ 2011/08/10 07:07 ] [ 編集 ]
気をつけて来てね!
楽しみにしてます。
ちなみに13日はお祭りがありますよ~。
[ 2011/08/11 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する