まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

イングリッシュマフィン

普段、ホームベーカリーでパンを焼いている我が家では
あまりパンを買うことがないのですが、これは別。

イングリッシュマフィンです。

20806i.jpg
ちょっとくっついてしまいました・・・。

大好きなんですよ~、コレ。
半分に割って、焼いてバターを塗って食べるのが
大好きです。

主人は朝マックで食べてからすっかりお気に入り。
最近まで食べたことがなかったらしく、街へ行く私に
「あの、冷凍マフィンの皮、買ってきてくれ」
と言ったりします^_^;

れ、冷凍マフィンの皮!?

それはさておき^_^;食べたい時にすぐ買えるようなところには
住んでいない私たち。
「うちで作れないかなぁ」と思っていたらとっても
簡単にできることが分かりました。

普通のパンと一緒でホームベーカリーでパン生地をこねた
あと、コーングリッツをまぶして、重しをのせて焼くだけ。

20806m.jpg

簡単にできて、しかもめちゃくちゃおいしい~。

いっぱい作って冷凍しちゃおうかな♪
と嬉しくなってしまった私でした。

主人の好きな野菜とハムをはさんで、お昼に食べました。

20806l.jpg

最近はいろんなもの、おうちでつくれますね~。

20806s.jpg





スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する