まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

スゴイ・・・

実はわたくし、夏休みに入っています。

でも子供たちはプールもあるし(お金も払ってるんだし
7月いっぱいは保育所です。

なので、普段できないことがスイスイできます。
3日しかありませんが、草刈り機で雑草を刈りまくり、
いろんなところを整理整頓。

ちょっとすっきりしました。

そんな自由な時間も金曜日で終わり・・・。

なので、最後の日はまた調子に乗って、主人と映画を
観に行ってきました~。

20729s.jpg
高知のセミ。

今回は「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」です。

この作品はシリーズ第3作目です。

主人は1作目から「これ面白いよ~、観てみなよ~」と言って
くれていたのですが、私は「ロボットかぁ・・」とあまり
興味がなく、忙しいのもあって観ていなかったのです。

でも、この前パイレーツカリビアンを観に行ったときに
コレの予告があって、その映像がすごかった!

急にやる気が出て、夜中に1、2作目を家で観て、
今回の第3作目に備えたわけです。

今回ももちろん3D!

始まりから本当に宇宙船に乗っているようなリアルな感じでした。
トランスフォーマーと言えば、車⇔ロボットに変身!ですが
それも3Dじゃなくてもすごい技術なのに、3Dになったら
ものすごい!

立体感があって、自分もロボットたちと一緒に戦っている
ような気分です。

何度も「おお・・」と背もたれに体を押し付けてしまいました。

私は特に熱烈なアメコミ映画ファンではないけれど、
すごい映像を体験する、という意味でも
この映画はお勧めです。

シリーズものでも、前回のを観てなくても分かる映画もある
けれど、トランスフォーマーは1、2作目または少なくとも
2作目は観てから3作目を観た方がいいかな、と思います。

それと今回よかったのがコレ。

20729m.jpg

私は目がわるいので、運転中や映画の時はメガネをかけて
いるのですが、3Dメガネをメガネの上からかけると
ずり落ちてくるので、いつもメガネをず~っと押さえながら
観なくてはいけないのです。

でもこれなら自分のメガネにはさむだけ。
はさんだまま、上にあげておくこともできるし、軽い。

お値段も300円でおすすめ!

20729y.jpg

うちに帰ってくるとやっぱりほっとします。

スポンサーサイト
[ 2011/07/30 06:16 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する