まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

リンちゃん近況

しばらく書いていませんが、ニワトリのリンちゃんは
とっても大きくなりました。

鳴き声も「ピイ」からニワトリらしく「コッコ」に
変わりました。

それでも人懐っこいのは相変わらずで、小屋から出して
ベランダに放しておくと、中に入りたがって窓のそばを
ウロウロ。

私がご飯を作っているといつも台所のドアの外でじ~っと
みています。
たまにガラスをコツコツとつついて、「こっちみて」アピール。

ベランダに出たら、走ってくるのではなく、バタバタ~と慌てて
飛んでくるリンちゃん。
そばを離れません。

かわいい

しかしながらこの前の台風の時など、雨と風が一緒になったら
小屋の中はびしょびしょ。
それにベランダにあるプランターの野菜や花を食べまくり、
プランターの土で砂浴びをするので、植えてあるものはすべて
つぶされ、砂がばらまかれています。

ベランダはウンチだらけだし・・。

ということでまだちゃんとした鶏小屋はできていませんが
少しの間なので、下に移動することになりました。

そうなるとジャナを別の場所に移動しなければいけないのですが
その作業の間、初めての対面。

20723r.jpg

ジャナは若い時に2羽のニワトリを食い殺したことがあるそうです・・。
怖い・・・
と言ってもリンちゃんに近づいて尻尾を振っています。

仲良くなれるのでは・・?と浅はかな考えをしてしまう私。
すると主人が
「おいしそうな飯を目の前に出されたらうれしいだろ?
 それと一緒じゃ」

・・・そうなのかぁ。
やっぱりそうなのね。

20723j.jpg
ダメって言われたけど気になるなぁ・・。


20723rj.jpg
気になるなぁ・・。

20723a.jpg
なのにあまり意に介してない様子のリンちゃん。

ちょっと茶色の色が濃くなりましたね。
確かに・・・ちょっとおいしそう。

主人はベランダの野菜を食い荒すリンちゃんに
「おまえ~、足にアルミホイル巻かれたいのか~!」と
脅しをかけます。

リンちゃん自身も下の方が環境がいいだろうけど、
窓の外を見てもリンちゃんの姿はない・・。

20723m.jpg

ちょっと寂しい気持ちになるのです。





スポンサーサイト
[ 2011/07/24 06:48 ] ペット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する