まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

模様替え

ここ何日か午後になると雨が降っています。

うちはお昼くらいからしか陽が当たらないので
そうなると、洗濯物が生乾き~。

それでも子供って雨が降っているとよく
寝ませんか?
ぐっすりお昼寝してくれました。

なので、熱帯魚の水槽を心おきなく掃除~。
ついでに水草や流木の位置も変えたりして
部屋の模様替えは今ムリだけど
水槽を模様替えして、気持ちもリフレッシュ。

流木は下の川で形がいいのを拾い、
半年くらい水につけっぱなしにして
沈むようにしたものです。

昨日主人が取った蜂の巣の中に蜂の子が
入っていて、熱帯魚の大好物らしいです・・。
ええ?と思ったけど主人があげてみると
もう小さい魚まですごい勢いで群がっていました。
・・・。
0730n.jpg

うちにはほかにも柴犬のジャナちゃん、
亀が2匹(娘の2歳の誕生日プレゼントでした)
カブトムシにクワガタ、と結構手のかかる方たち
がいます。



一番手のかかる一反もめん・・。
奥で寝ているのが弟くん。
[ 2010/07/30 20:32 ] おうちのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する