まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お誕生会

7月10日。

弟くんの誕生日です。

でも主人はまた仕事。
なので1日早く近くの街に住むじいちゃんも呼んで
弟くんのお誕生会をしました。

今日は王様です。
「お昼ベランダで食べたい~」→はいはい。
「花火したい~」→はいはい。

ということで、外でお昼を食べ、遊びました。
0710h.jpg

「おれはウルトラセブンだ~」だそうです・・。
0710s.jpg

でも7月10日はウルトラマンの日だそうです。
大好きなウルトラマンの日に産まれてよかったね。


夜は弟くんの好きなサーモンやイクラを用意して
手巻きずし~。
最近、たまにしか食べれないのもあってか、
お刺身が大好き。

イクラをスプーンで贅沢食べしていました。

お腹一杯で花火。
0710tj.jpg
戦車の吹き出し花火がお気に入り。


そしてお待ちかねのケーキ。

弟くんはとにかくケーキが好き。
甘いもの全般が好きなのですが、いかにもケーキ、という
感じのケーキが大好きなのです。

そしてこれまたうれしいことに私の作ったものを
よく食べてくれます。
いつも「おかあさんのケーキは?」と言って
食べたがってくれます。

だから張り切って作ったドームケーキ。
0710c.jpg

上に弟くんの好きな車のロウソクを乗せました。
0710k.jpg

プレゼントにもらった戦隊もののロボットを
離しません。
一緒に寝ています^_^;
0710j.jpg

弟くんはとても素直で、プレゼントをあげれば
「わぁ~、すごい~!」「ありがと~」

ロボットを寝室に運んで行ったのでそっと覗くと
1人でうれしそうに「かっこいい」と
つぶやいていました。

いつも素直で優しい弟くん。
ずっとこのままでいてほしいものです。






スポンサーサイト
[ 2011/07/12 06:41 ] こどものこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


