まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

ベリーベリー

お天気の日が2日続いただけで、「梅雨明けだ~!」
なんてうかれていると、痛い目にあいますね~。

四国はまだ梅雨明けしておらず、今日はすごい雨でした・・。

梅雨の晴れ間の雲。
0701s.jpg

あじさいもきれいに咲いています。
0701a.jpg

好きです~、アジサイ。
0701u.jpg



うちは今ベリー類が食べごろをむかえています。

0701b.jpg
ブルーベリー、お勧めです!
プランターでも立派にできるからベランダで育てられるし、
手がかかりません。
生のブルーベリーって高いし。


0701k.jpg
こちらはクワイチゴ。
うちにはこの木が2本、自然に生えています。
真黒になったら食べごろ。

食べると舌がこんなになります。
0625t.jpg


0701n.jpg
ちょっと遅いけど野イチゴ。


暑くはなるけど、やっぱり早く梅雨があけてほしいな・・。
0701y.jpg




[ 2011/07/02 00:03 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する