まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

久しぶりに映画

先週の日曜日は学校の行事があって出勤。
振り替え休日はなんだか嬉しいです~。
平日に休みってなんか新鮮。

ところで主人も私も映画が大好き。
子供が産まれる前はよく観に行ったのですが
今は当然のことだけど、なかなか行けません。

たまにはいいよね、と子供たちはいつも通り
保育所に行ってもらって、夫婦で高知へ映画を観に
行ってきました~。

観たのは「パイレーツオブカリビアン 生命の泉」
3Dです。

初めて3Dで観た映画、「アバター」。
ご覧になった方も多いかと思いますが、私本当に感動
しました!
爽快すぎて、涙が出たのは初めてでした。

あれで感動した私たちは映画館で観るなら3D、と
決めているのです。

今回のも面白かった~。
相変わらず、ジャック・スパロウが笑わせてくれました。
映像もきれいで、ストーリーも良かったです。
子供が産まれてから、主人と2人だけで出かけるのは3回目。

いつも子連れの時は、バタバタするし、ゆっくりできないし、
ご飯を食べても子供たちのことで精一杯で、
「何食べたかわかんないね」と言ったりしています。

だからこんな時は
「今日は体が軽いな~!」
「ゆっくり味わってご飯が食べれるね~」と
ウキウキしている私たち。

ご飯を食べて買い物したり映画を観て、その話で盛り上がる・・。
最後に食料品を買う辺りから異変がおこります。

いつもは買わないのに、子供たちが喜びそうなものや
おもちゃ付きのお菓子を買ったりしてしまう・・。

時間はあるのに、何だか急いでしまう・・。

そして帰りの車の中で、どちらかがちょっと子供の話を
しようものなら、
「この前お姉ちゃんがな~
「弟くんったらこんなこと言うんで~」と
親バカのおのろけ話がスタート!

2人とも競うように子供たちの話ノンストップ。。

いつの間にか2人とも、とっても子供たちに会いたくなって
しまってるんですね~。

外出の時は子供たちに怒ったり、子供たちがいなかったらなぁ、
なんて思っているくせに、ちょっと離れると会いたくなって
しまう。
いつも同じパターンです。

子供を連れている家族なんかを見るとたまらなくなります。

親も勝手なものですね。

0618s.jpg
高知の空。
スポンサーサイト
[ 2011/06/18 23:20 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する