まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

リンちゃん

0616n.jpg
ん??
なんだ、この違和感は・・・。


半月遅れでやってきました~、お姉ちゃんの誕生日プレゼント!

・・・ひよこじゃないじゃん。
と思った方。

私もです~。

お姉ちゃんの「ニワトリほしい」騒動はいろんな知り合いや
遠くの親戚まで届き・・

結局ひよこは今年はムリ、自転車にするか、となったのですが
香川の親戚がそれでは満足してくれず、
「近くの養鶏場が親鳥を安く売ってくれるから、それを育てて
 その卵を孵化させて、ひよこにすればいいじゃないか!
 親鳥は私からのプレゼントじゃ~!」と
話をつけてきてくれたのです・・。
こ、断れない~。

それで親鳥となったらそれなりの鳥小屋を作らなくては
いけないので(イタチに襲われたりするので)
鳥小屋ができたら連絡します~、ということになっていた
のです。

それなのに!
もう1人、黙っていられなかったじいちゃん(お義父さん)が
相談もせず、ペットショップでこの、ひよこ→にわとりの
成長過程にある鳥を購入!

実はこの鳥、私たちも見に行っていたのです。
誕生日の前にわざわざ行った香川のペットショップ。

見たけど、「ちょっと大きくなりすぎだよね」と
買わずに帰ってきた鳥を「ひよこ、おったぞ~」と
得意気に電話してくるじいちゃん・・。

仕方がないけどせっかくなので受け取りに行ってきたのです。

にわとりが欲しいと言うのになぜひよこを探していたか、
というと、それはもちろん、家族になつくから。
これくらい大きくなっていたらどうなんだろう・・?と
思っていたのですが。

実は主人は中学生の時、ひよこを買って、例のごとく、
無理やりスキンシップでニワトリまで育てた経験あり。

色々教えてもらいながら、遊んでいるうちに結構
慣れてきました。

このくらい大きくなっていても声はひよこと同じなんです。
「ピィ」というか、「ピュイ」と鳴いて、慣れてくると膝に
乗ってくるんです~。

か、かわいい・・。

0616j.jpg
抱っこ。
お姉ちゃんは大喜び。
離しません。


0616o.jpg
おもちゃで遊ぼ~♪


0616m.jpg
「おお~、鷹匠みたい~!」
盛り上がる家族・・。


0616s.jpg
たくさん遊んでから、とりあえずベランダのおうちへ。

少しして気になったので、窓から呼んでみると
もう必死で「ピィ、ピィ~」とこっちへ来たがります。

か、かわいい

思ったよりかわいいかも~。

そうそう、お姉ちゃんに「名前何にする?」と
聞くと迷わず、「リン!」

リンちゃん、女の子です。
これからどうぞよろしくね。
0616r.jpg















スポンサーサイト
[ 2011/06/15 21:20 ] こどものこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する