まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私も変わりました

実は今夜はブログ更新も怠けて、最近お気に入りの
俳優さんのブログをみていたのです。

1人で「フフフ」となっていたらば!
普通にムカデが私の横をにょろにょろというか
くねくね歩いているではありませんか!
しかも8cmくらいのやつ!

すぐに蠅たたきで「どぅりゃぁ~!」と叩き、
蠅たたきが曲がるくらい叩いてから、ぐったりした
ところをベランダに出してぺったんこになるまで
つぶしました。

知らない方のために書きますが、ムカデには毒が
あり、刺されると大変です。

私の友達は大きいのに刺されて、ものすご~く
パンパンに腫れ、あまりの痛さに吐いたそうです・・。

こんなのに子供たちが刺されたら大変。

こんな私ですが、祖谷へ来た当初はこんなんでは
なかったんですよ・・。

私は前にも書きましたが虫がものすご~く苦手で
気持ち悪さのあまり泣けるくらい、虫は大嫌いです。

ムカデなんて、石をどけたりしたら1cmくらいの細い
小さいやつがいる・・くらいの印象だったので
こちらへ来て、10cmを超える太~いのを見たときには
気を失いそうになりました・・。

しかも主人と結婚する前に1人で暮らしていたおうちは
茅葺屋根にトタン屋根をかぶせた家だったので
ムカデの宝庫!

暖かくなるとポトっという音とともに天井から落ちてきます。

一度夜にものすご~い大きいのに出くわして、なんとか
殺虫剤で殺したものの(ムカデは生命力が強くなかなか死にません)
それを捨てることすら怖くて気持ち悪くてできず、
泣いたことがあります。

ムカデはだいたい夫婦でいる、というのを聞いていたので、
その夜、ふとんで寝るのが怖くて、テーブルの上に丸まって
泣きながら寝たことを思い出します。

そんな弱虫だった私が、迷いもなく、虫を退治できるように
なりました。
すべてはかわいい子供たちのおかげです。

こうして母は強くなっていくのですね~。
何だか自分でおかしくなって書いてしまいました。

おやすみなさ~い。




スポンサーサイト
[ 2011/06/13 23:53 ] 思うこと・小話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


