まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

母の日のプレゼント

母の日を前にした先週の金曜日、保育所から帰ってきた
子供たちが真っ先に「おかあさ~ん、これプレゼント~!」
とくれたもの。

0510g.jpg

ゴミ箱です。
左がお姉ちゃん、右が弟くんから。

・・かわいい。
じ~ん、としてしまいました。
うれしいな。

それにしてもお姉ちゃんのが面白い。
母の日だけど、私の他にもばあちゃんも描いてあります。

これは犬のジャナ。
0510j.jpg


そして不思議なこれ・・。
0510k.jpg

「これは何?」と聞くと「トト!」だそうです。
これを聞いた主人は「おらなんて・・おらなんて・・(ジャナ以下)」
私は「まぁまぁ、これ母の日のだから。」となんとか
それらしくフォローしておきました。



母の日もまた、主人は仕事だったので、前の日に
前倒しでお祝いをしました。

ところで5月、というのはうちでは行事がいっぱいあって
子供の日や母の日のほかに誕生日ラッシュ。

この後は主人の誕生日が控えていて、ケーキを
食べる機会も多いので、母の日は普通の焼き菓子に
しました。

0510m.jpg
マンゴーヨーグルトケーキ。

この前の鯉のぼりケーキもほとんど食べなかった
お姉ちゃんは「これおいし~い。フラフラになった~」
と、このケーキにメロメロだったようです。

0510f.jpg
ばあちゃんにと、注文したお花。

子供たちもいつか私に花を送ってくれる、そんな日が
くるんでしょうか・・。


雨上がりの朝。
雲が輝いていました。

0510y.jpg

0510a.jpg


この霧の中にも家がたくさんあるんです。
0510s.jpg
天空の集落クリシド、みたいですね。






スポンサーサイト
[ 2011/05/10 16:11 ] こどものこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する