まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリーングリーン(前半)

最近保育所のバイリンガルの先生に、英語のゲームや
あそび歌を教えてもらっている子供たち。

私が「緑がきれ~い」とか言うと、「ちが~よ!グリーンで!」と
2歳児の弟くんが教えてくれます・・・。

子供の日の今日は、前にボランティアをしていた「ちいおり」の
みんながイベントをする、というので遊びに行ってきました。

場所はうちの最寄りのコンビニがあるところ。
コンビニだけでなく、アウトドアブランドのショップや
飲食店、お土産屋さんなどもあります。

そこの一角にテントを張ってちいおりスタッフがアートなものを
たくさん販売していました。

スタッフのTくんは陶芸家ですが、ガラスも最近作っている、とのことで
そのガラスを使った、アクセサリーを売っていました。

私は実はアクセサリー好きなのですが、子供ができてからは
一切つけていません。
とても素敵なものばっかりだったので、心が揺れましたが、
結局ストラップを買いました。

0505d.jpg
きれいです~。

この場所、いつもは普通に川の近くまで散歩できるし、トイレもあるのに
今日はそのエリアは有料になっていました。

普段なんぼでもタダで入れるのに・・
そこで子供たちを遊ばせるつもりだったのに・・とケチな母ちゃんは
行き場を失って困っていました。

そこで思い出したのが妖怪ロード。
先日TVで紹介されていたので、多分そこだろうと思われる所へ
車を走らせました。

ここでよかったみたい~。

0505m.jpg
きれいな川沿いを奥へ。

道に色々な妖怪さんたちがいます。

0505kk.jpg
こなきじじい。
有名ですね。


0505k.jpg
これはなんでしょう?

でも近づいてみると・・・。
0505s.jpg
枯れた杉の枝ですね。
これ、い~っぱい落ちていて邪魔なんです。
こんな風に使えるなんて・・・。


0505i.jpg
鬼太郎のおうちみたいでかわいい!

他にもいろんな妖怪が飾られていました。


でも1番怖かったのがこれ。
0505nn.jpg
「ん?あの石の上のは何?」

0505n.jpg
「・・・」
妖怪・・なんでしょうか?

お姉ちゃんは帰って来てからもしきりにこれのことを
「足が怖い~」と何度も何度も言っていました。
夢に出てこないといいんですけど・・・。


0505tj.jpg
きれいな藤棚のある場所でおやつ。


0505f.jpg
木にまきついている藤もきれいです。


0505y.jpg
山がいろんな色、とはこのことです。


0505a.jpg
どこへでも登りたがる人たち・・。


子供たちは妖怪で喜んだし、天気も良くてさわやかで
たくさん緑を見れて、とっても晴れ晴れした気分~。

さて、とても長い1日だったので、読んでくれる方々も大変です。
目だけでも森林浴できましたか?

続きはまた明日にしますね。
スポンサーサイト
[ 2011/05/05 21:23 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


