まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

ゴールデンウィークですね

お姉ちゃんはアレルギー性鼻炎と前に書きましたが
弟くんもどうやら鼻炎持ちのようです。

高知まで受診に行っていたけれど、どうも良くないので
色々探して今は別の耳鼻科に通っています。

今度は愛媛。
最初に連れて行った時にお姉ちゃんは鼻詰まりから
やや蓄膿症、弟くんは中耳炎を引き起こしていて
週に2回治療に通うように言われました。

そこまで1時間40分ほどかかりますが、18時まで診てくれるので
仕事の帰りにそのまま連れて行くこともあり、
2月からずっと通っているのです。

祝日は休みなので、平日の月曜日に子供たちを連れていきました。

いくら平日でも世はゴールデンウィーク。
いつもより車が多い~。

いつもガラガラのいろんな施設に車がいっぱい停まってる~。

以前はかずら橋付近の車の渋滞がすごくて、奥に住んでいる私たちは
「連休は家にいた方がマシ」と言っていたのですが、最近はそんなことは
なく、普通に通過できました。

大歩危でちょっと休憩。

0502k.jpg


0502y.jpg

山々が新緑の季節を迎えています。

ここへ来るまで、新緑の美しさというものを本当に知らずにいました。
山がいろんな色になるんです。

緑と言ってもこんなにも種類があるんだ~、というくらい、
500色の色鉛筆でも描ききれないくらいのいろんな色に
染まります。

紅葉もいいけれど、この緑の美しさは本当に素晴らしく、
うっとりしてしまいます。
また写真を載せたいと思います。

さて、受診も終わり、近くにある運動公園でお昼ご飯。
ここには野球場があり、芝生で子供が遊ぶのにもいいです。

0502g.jpg

芝生の丘をすべったり。
0502s.jpg
「行くぞ~」

0502st.jpg
「おおっ!」
ちょっと顔がひきつります・・。

0502tj.jpg
木のぼり~。
いつも木に登るのは町なかで、です。
住んでいるところは杉だらけ、だからでしょうか。

0502tj2.jpg
えっへっへぇ~。
楽しそう。

落ちている木の実や葉っぱでおままごともして
(弟くんは男の子だけどおままごとが好きです・・)
たくさん遊んで帰ってきました。

これから新緑が深まる季節、楽しみです。











スポンサーサイト
[ 2011/05/04 06:09 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する