まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

花を見に・・

うちの近くに花でいっぱいの集落があります。

何か特別なものがあるわけではないのですが、
この辺りの人たちはお花が好きなんでしょうか、
きれいなお花をいっぱい見ることができます。

使わない畑を花畑にしたり、色々な苗木もみなさん、
たくさん育てています。
植木が鳥の形にカットされていたり・・。

住んでいる人もそんなに多くないし、知り合いもいない
のですが、去年、主人が仕事でたまたまそこへ行き、
花がたくさん育てられているのを知って、花好きの
私を連れて行ってくれたのです。

そして、今年も行ってきました。

0421y.jpg


今年はなかなか暖かくなりません・・。
朝の気温2℃。
高い山の上には雪が積もっていました。

だからでしょうか、桜の開花も遅く、ちょうどきれいな桜を
みることができました。

0421s.jpg
みごとなしだれ桜。

0421y2.jpg
ここからはきれいな夕陽がみれるそうです。

0421t.jpg
「いいにおい~」
お花好きのおねえちゃん。


きれいなんです~、という割には写真が少ないのですが、
それはせっかちな主人が「きれいな~」と言いつつ
結構なスピードで細道を走り抜けたからです・・。


あるおうちにはものすご~くきれいな花が咲く藤の木があります。
去年行ったときはちょうど満開だったのですが、今年は早すぎました。
また行こうと思っているので、その時に写真を載せますね。

0421g.jpg
集落への入り口。
すごい絶壁ですね~。

0421tt.jpg
ヤマツツジの時期も、もうすぐです。








スポンサーサイト
[ 2011/04/22 16:06 ] 自然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する