まいにちいろいろ

秘境で暮らす私の、てづくりとまいにちいろいろ。

お弁当の日 4月

またまた毎月1回の保育所のお弁当の日。

この日はMちゃんちにお邪魔した次の日で
帰りも遅かったので、今月は手抜きでいいや、
と思っていたのですが、結局・・。

時間的にいけそうだったのでおねえちゃんはキャラ弁。

0420b.jpg

初めて2人別々のおべんとうを作りました。
(おかずは一緒だけど)

おねえちゃんのは急に思いついたので、恐怖の
フリーハンドマイメロディです・・。

いつも色々道具があったらいいなぁ、と思うのですが
結局、買わないまま・・。
それでも結構いけます。

つまようじや、キッチンバサミ、あとはかき氷用の、先が
広くなっているストローありますね、
あれは結構使い勝手がいいです。
試してみてくださいね。


朝の栗枝渡集落。
遠いけど桜がいっぱい咲いています。
0420k.jpg
[ 2011/04/20 07:13 ] てづくり おべんとう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する